彼に喜んでもらえる簡単料理ブログ

banner

一人鍋

2014-04-09

一人鍋イメージ

せっかく彼と2人で仲良く食事ををしようとしようと思ったのに、彼は友達と呑みに行ってしまいました。
まあ、友達付き合いも大切ですし、しかたの無いことです。
けど楽しみにしていたわたしの気持ちも少しくらい考えて欲しいです。

とりあえず気を取り直して一人用のなべの準備を始めました。
彼が来たらもっと手の込んだ料理をつくろうとも思いましたが、来ないんならしかたのないことです。
出かけるのも面倒ですし、家にあるもので1人で食べれるものをつくりましょう。

冷蔵庫を漁ると、肉や野菜が少々。
今夜は寒くなりますし、鍋にすることにしました。

彼が来るのであれば、明日の朝食になる予定の食材たち。
まあ鍋も美味しいからいいでしょう。

できたのは、キャベツ・ウインナーやきのこや豆腐などの1人鍋。
あつあつの鍋をふーふー言いながら食べました。

家にあった余りものでつくっただけですが、鍋の美味しい季節です。
美味しくいただきました。

彼に夕食をドタキャンされたのは、正直言って悔しかったですが、鍋を平らげたら気持ちも落ち着きました。
まあ、別れたわけじゃあありませんしね。

とりあえず鍋が美味しく食べれたしまあいいかといった感じです。
今度彼が遊びにきたら、そのとき鍋や料理をご馳走すればいいかなって感じです。

カテゴリー: ブログ 

最新の記事

最新の記事イメージ

一人鍋

せっかく彼と2人で仲良く食事ををしようとしようと思ったのに、彼は友達と呑みに行ってしまいました。 まあ、友達付き合いも大切ですし、しかたの無いことです。 けど楽しみにしていたわたしの気持ちも少しくらい考えて欲しいです。 ・・・続きを読む ≫

最近の投稿

カテゴリー

管理人情報

管理人情報イメージ

サイト名
彼に喜んでもらえる簡単料理ブログ

代表
仲野 楓

お問い合わせ
isitbushweekinfo@yahoo.co.jp

Copyright(c) 2014 彼に喜んでもらえる簡単料理ブログ All Rights Reserved.